アパートオーナー視点での保険会社の選び方

アパートオーナーの皆様。

賃貸経営のリスクヘッジとして保険に加入しておられると思います。

でも、その保険、ちゃんと使える保険になってますでしょうか?

 

当たり前の話ですが・・・

もし、必要な時に使えない保険であれば、そもそも毎月保険料を支払っている意味すらありません。

 

そこで、オーナー様視点にたった保険会社選びで大事なことを一つだけお伝えしたいと思います。

 

「施設賠償保険」の提案をしてくれるかどうか?

 

施設賠償保険とは建物の欠陥・不備で人にケガをさせたりや物を壊したりして賠償責任が発生したときに賠償金を保証してくれる保険です。

具体的には建物の不備で給排水設備が壊れ、入居者の家財、テレビを壊してしまった場合で賠償責任が発生した場合です。

この保険に入ってないと、賠償金を自分で支払わなければならない可能性も出てきます。

 

ですから、この施設賠償保険を提案してくれる保険会社かどうかは重要です。

本当にアパートオーナー様のために提案してくれる会社かどうかの判断材料になります。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

弘前の賃貸物件に関するお問合せは
弘前賃貸プラザへ

http://hirosaki-chintai.net/

ご質問・ご要望はこちらへ

miya@seito.net

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2018年2月11日

エリアから探す

保証人・連絡人が誰にも頼めない!とお困りの入居希望者様

ページトップへ