将来の相続を見据えてなるほど~と思った事

これは結婚されて名字が変わった女性の方だと、一度経験がおありだと思いますので

よくわかる話だと思いますが・・・・

 

結婚して名字が変わると、煩雑な事務作業に追われます。

通帳もそうですね。

いくつも通帳をお持ちの方は、名字変更のために何行も回らなければならず

大変です。

 

相続も同じで、煩雑な事務作業に追われます。

あるオーナー様、自信が相続時に煩雑な事務作業に追われた経験から

子供が相続時に少しでも煩雑な事務作業を減らせるようにと

子供名義の通帳を作って、そこに家賃を入れてました。

 

経験からのちょっとした知恵ですね

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

弘前の賃貸物件に関するお問合せは
弘前賃貸プラザへ

http://hirosaki-chintai.net/

ご質問・ご要望はこちらへ

miya@seito.net

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

ブログ村ランキングに参加しております。
クリックお願いします。
にほんブログ村 住まいブログ 土地・不動産へ

2017年10月7日

エリアから探す

保証人・連絡人が誰にも頼めない!とお困りの入居希望者様

ページトップへ